マインクラフト

【Hypixel Skyblock】超初心者が最初にやっておくべきことを8ステップで解説【Minecraft】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。Feelsです。

この記事では、

  • Hypixel Skyblockに入ってみたけど、何をすればいいかわからない
  • Hypixel Skyblockの情報は英語ばかりでわからない

という声に応えながら、Hypixel Skyblockの超初心者が最初にやっておくべきことを解説していきます!

1. 小麦を刈りまくる


チュートリアルが終わったら、まずは小麦を刈りまくって、お金を稼ぎつつFarmingレベルを7にします。

持っているお金の額は、画面右の「Purse(財布)」の値として表示されています。

Farmingレベルは、アイテムスロット右端のネザースター→ダイヤ剣→金のクワで確認できます。

効率の良い小麦の刈り方

小麦の効率的な刈り方
  • 最初のマップの(26, 70, -137)あたりから始まる農園地帯に行く
  • 走りながら小麦を刈りまくる。全部キレイに刈る必要はない
  • 小麦がなくなったら、The Barnに行くスライムブロックに乗る(座標調査中)
  • すぐにHub Islandに戻る
  • また小麦を刈る・・・の繰り返し

ちなみに、どの場所の小麦も一定時間後に再生するので、後の人のために種を植えておく必要はありません。

インベントリがいっぱいになったら、(-15, 68, -136)あたりにいるWeaponsmith、Armorsmith、Mine Merchantのところに行って全部売りましょう。


▲売りたいアイテムをクリックすると、どんどん売れる

小麦には、ゲーム上重要な用途がありますが、今はお金を貯めるのに専念します。

どれくらい刈ればいい?

Farmingレベルが7になるまで刈り続けましょう。Farmingレベルは、アイテムスロット右端のネザースター→ダイヤ剣→金のクワで確認できます。


▲黄色の部分の一個手前が現在のレベル。上の画像ではレベル12である

小麦がラクに収穫できるおかげで、Farmingレベルはすぐに貯まります。頑張りましょう。

Conohaでマイクラサーバーを作ろう!

より安定して大人数でも楽しめるマイクラサーバーなら、Conoha for GAMEがおススメ。人数に応じてメモリの大きさを選べます。

設定不要でマイクラのマルチが遊べるようになっているので、難しい知識がなくてもサーバーを立てられます。

メモリ4GBプランなら、最初にもらえる無料クーポンだけで約5日間、完全無料で遊べます。

\無料クーポンで今すぐ試す/

※長期割引もありお得!

\配布ワールドも遊べる/

2. NPCからアイテムを購入する

(-15, 68, -136)あたりにいるWeaponsmith、Armorsmith、Mine Merchantからアイテムを買いましょう。

買っておきたいアイテム
  • Diamond Sword (60コイン)
  • Iron装備一式 (90コイン)、またはDiamond装備一式(1510コイン)
  • Promising Pickaxe (35コイン)

序盤ではいい防具が手に入らないので、Diamond装備一式は結局買うことになります。お金に余裕があれば、今から買っておいても良いでしょう。

また、Diamond装備一式には、「Growth I」のエンチャントが始めから付いています。しかし、Enchantingレベルが5になるまでは有効になりません。

Enchantingレベルは、(-30, 69, -110)付近にあるエンチャント台でエンチャントをすれば上がりますが、上げるのは結構しんどいです。

Blacksmithで強化するのもあり

Armorsmith達がいる道の反対側には、BlacksmithというNPCと鉄床があります。

そこでは、武器や防具などを強化(Reforge)できます。COMMONアイテムなら250コイン、UNCOMMONアイテムなら500コインかかります。

Reforgeすると、アイテム名の前にEpicやSharpなどといった単語がつき、性能が上がります。

Reforgeはエンチャントとは別です。Reforgeによりエンチャントが剥がれることはありませんし、その逆もありません。

3. Gold Mineに行って採掘する

最初のマップであるHub Islandの(-19, 71, -146)に行き、正面の道を直進すると、Gold Mineに行けるスライムブロックがあります。

それに乗って飛び、着地先の鉱山の中に入りましょう。乗れないときは、その辺の石炭をいくつか掘ってMiningレベルを上げると行けるようになります。

Miningのレベルを7まで上げよう

Gold Mineで石炭や鉄鉱石、金鉱石を掘って、Miningレベルを7まで上げます。

Farmingレベルとは違い、サクサク上がらないのでダルいですが、Bazaar開放のために必要なので頑張りましょう。

Miningレベルは、アイテムスロット右端のネザースター→ダイヤ剣→ダイヤのツルハシで確認できます。黄色のガラスの数字の一個手前が現在のレベルです。

▲あの金ピッケルは取得不可だが、とある場面で必要。

ちなみに、画像の位置は(-15, 25, -311)です。ご参考までに。

効率強化をつけたいなら

Promising Pickaxeに効率強化をつけたいなら、先に下の「4. Lapis Zombieを倒す」をやりましょう。

レベルを30まで貯めてエンチャントすれば、確定でEfficiency V(効率強化V)を付けることができますよ。

Conohaでマイクラサーバーを作ろう!

より安定して大人数でも楽しめるマイクラサーバーなら、Conoha for GAMEがおススメ。人数に応じてメモリの大きさを選べます。

設定不要でマイクラのマルチが遊べるようになっているので、難しい知識がなくてもサーバーを立てられます。

メモリ4GBプランなら、最初にもらえる無料クーポンだけで約5日間、完全無料で遊べます。

\無料クーポンで今すぐ試す/

※長期割引もありお得!

\配布ワールドも遊べる/

4. Lapis Zombieを倒す

次は、Lapis Zombieを倒して経験値稼ぎをします。

Gold Mineの入り口を直進すれば、Deep Cavernsに行けるスライムブロックがありますので、それに乗ります。

まずはDeep Cavarnの(-22, 147, -7)に行き、下に伸びている道を下るとLapis Quarry(ラピス階層)に到着します。

▲内部に入り、この画像の正面方向に行けばOK。つまり、左に行けばOKである。

そこでLapis Zombieを狩りましょう。30レベルになったらHub Islandに戻り、「5. 金斧を作って木を切る」をやります。

銀行にお金を預けておこう

Lapis Zombieはかなり強く、ダイヤ剣+ダイヤ一式でもやられてしまうことも多々あります。

死ぬとお金が半分になってしまいます。お金は次のステップでも使いますから、Bankに預けておきましょう。

HubのBanker(入り口は(-17, 70, -68))のところに行くと預けられます。

▲「チェスト→チェスト1スタック」で全額預金。半スタックなら半額預金だ。

Hub Islandに瞬時に飛ぶ方法

アイテムスロット右端のネザースター→左下にある地球のブロック→「Hub Island」で、Hub Islandに瞬時に飛べます。

30レベルまで経験値を貯めて、エンチャントしに戻りたい場合にとても便利です。

しかし、戦闘中・戦闘直後には使用できないので注意しましょう。

レアアイテムが手に入るかも?

Lapis Zombieは、それぞれ1%の確率でLapis装備またはLapis Crystalをドロップします。

どちらもそれほど性能は高くありませんが、Auctionで売れるので持っておいて損はありません。

人にレアアイテムを取られたくない場合は、Gold MineのBlacksmith(座標調査中)に行って、Telekinesisエンチャントを付けてもらいましょう。

5. 金斧を作って木を切る

3000コイン以上持っている場合は、先に「6.Jungle AxeをAuctionで買おう」をやるのがおすすめです

Efficiency Vの付いた金斧を使って、木を切っていきForagingレベルを7まで上げていきます。

(-118, 74, -31)あたりから始まるForestでオークを切りまくればレベルが上がります。まあまあ面倒くさいですが頑張りましょう。

金斧の作り方

金インゴットがない場合は、Mine Merchantのところに行き、金インゴットを3つ購入します。

棒がない場合は、Lumber Merchant(-49, 70, -68)から木材を購入します。

作業台は、アイテムスロット右端のネザースターから使うことができます。そこでバニラの場合と同じように金斧を作ります。

金斧にEfficiency Vをつけよう

(-30, 69, -110)がエンチャントコーナーの入り口です。そこで金斧にEfficiency Vをつけましょう。

エンチャントのシステムはマイクラのバニラとは大きく異なっており、付けたいエンチャントを1つずつ付けていくシステムになります。

一度に一個しかエンチャントを付けられませんが、確実にそのエンチャントを付けることができます。

競合するエンチャントもありますので、注意しましょう。競合したら、元々付いていたほうのエンチャントが消えます。

Foragingのレベルを7まで上げよう

(-118, 74, -31)あたりから始まるForestでオークを切りましょう。Efficiency Vの金斧なら、まあまあ早く切れます。

Foragingレベルは、アイテムスロット右端のネザースター→ダイヤ剣→木のようなアイテムで確認できます。黄色のガラスの一個手前の数字が現在のレベルです。

これでFarming、Mining、Foragingレベルが全て7になったので、Bazaarが解禁されました!座標は(-32, 71, -76)です。

Conohaでマイクラサーバーを作ろう!

より安定して大人数でも楽しめるマイクラサーバーなら、Conoha for GAMEがおススメ。人数に応じてメモリの大きさを選べます。

設定不要でマイクラのマルチが遊べるようになっているので、難しい知識がなくてもサーバーを立てられます。

メモリ4GBプランなら、最初にもらえる無料クーポンだけで約5日間、完全無料で遊べます。

\無料クーポンで今すぐ試す/

※長期割引もありお得!

\配布ワールドも遊べる/

6. Jungle AxeをAuctionで買おう

便利アイテム「Jungle Axe」をAuctionで買いましょう。

Jungle Axeは、繋がっている原木を同時に10個切ることができるアイテムで、これがあれば比較的カンタンにお金を稼ぐことができます。

まずはBazaarで原木を売ろう

オークは現在(2021年5月7日時点)Bazaarでの売値が高く、金策にもってこいです。

(-32, 71, -76)あたりにいるNPCをクリックし、先程大量に切ったオークの木材を売りましょう。

3000コインに満たなければ、またForestに行ってオークを切ってきましょう。

Auctionでのアイテムの買い方

AuctionでJungle Axeを買う方法を解説します。

ここにタイトルを入力
  1. Auction house(-36, 72, -87)あたりのAuction Agentに話しかける
  2. 金ブロック(Auction Browser)をクリック
  3. 下の方にある看板をクリック
  4. 「jungle」と入力して「完了」をクリック
  5. 検索結果が出るので、左上の金剣をクリックして武器の検索結果を表示する(斧は武器扱い)
  6. オークションは面倒なので、右下の金ブロックをクリックして「BIN only」にする
  7. ホッパー(黒い下三角▼)をクリックして「Lowest Price」にする
  8. Jungle Axeがあればクリック(無いこともある)
  9. アイテムをクリックし、「Buy Item Right Now」からの「Confirm」で購入完了

Jungle Axeがなくても、しばらくすればまた出現します。しかし、狙っている人も多いため、すぐ買われてしまいます。

Jungle AxeがBIN方式(即決方式のこと)で売られていないか、こまめにチェックしましょう。

また、オークションなら、欲しいアイテムをクリックして、「Sumbit Bid」からの「Confirm」で入札できます。(すぐ別の人が入札してくるのでおすすめしません)

7. Jungle Axeでお金を貯めよう

Jungle Axeを使って原木を切り、それを売ってお金を貯めましょう。

25000コインを稼げば十分です。

他の原木はThe Parkに行けば切れる

Bazaarで、オーク以外の原木が高く売れる状態になっている場合は、The Parkに行きましょう。

Forestの奥に行けばThe Parkに行けるスライムブロックがあります。

8. 強い装備を買おう

25000コインを貯めたら、Auction house(-36, 72, -87)にいるAuction Agentに話しかけ、強い装備を買いましょう。

「6. Jungle AxeをAuctionで買おう」で紹介した「Auctionでのアイテムの買い方」を参考にしてください。

買っておきたい装備・アイテムは以下になります。カッコ内には現時点(2021年5月7日)での相場を記しておきます。

買っておきたいもの
  • Silver Fang(7000~10000コイン)
  • Miner装備一式(11000コイン)
  • Wand of Healing(相場調査中)

看板を使って、「fang」「miner」「wand」と検索すればでてきます。売り切れていることはほとんどないので安心です。

出てこなければ、左列の金剣、ダイヤのチェストプレートなどをクリックして切り替えてみてください。

「BIN Only」「Lowest price」に設定することもお忘れなく。(「Auctionでのアイテムの買い方」の6,7番を参照)

Conohaでマイクラサーバーを作ろう!

より安定して大人数でも楽しめるマイクラサーバーなら、Conoha for GAMEがおススメ。人数に応じてメモリの大きさを選べます。

設定不要でマイクラのマルチが遊べるようになっているので、難しい知識がなくてもサーバーを立てられます。

メモリ4GBプランなら、最初にもらえる無料クーポンだけで約5日間、完全無料で遊べます。

\無料クーポンで今すぐ試す/

※長期割引もありお得!

\配布ワールドも遊べる/

各装備・アイテムの紹介

Silver Fang

見た目は「エンチャントされたガストの涙」ですが、れっきとした剣です。

Damage値は100で、ダイヤ剣の約3倍です。クリティカルヒットすれば、Lv15のMiner Zombieを一撃で倒すこともできます。(他の装備にもよりますが・・・)

本来であればガストの涙を5000個入手しないとレシピが解禁されず作れないので、Auctionで買ったほうがはるかに手っ取り早いです。

Hypixel Skyblockでは、正しくクラフト素材を作業台に配置しても、自分がそのレシピを解禁していないと作れないようになっています。

Miner装備

Deep Cavarnなどの鉱山地帯では、Miner装備一式のDefense値は255になります。

Reforgeやエンチャントを使えば、Defense値を350以上にすることもできます。

Deep Cavarnの第5階層「Diamond Reserve」以降に出てくるMiner ZombieやMiner Skeltonが1%でドロップするアイテムですが、集めるのは非常に面倒なのでAuctionで買うのを強く推奨します。

また、鉱山地帯以外ではMiner装備は非常に弱いので、Diamond装備一式も常に持っておいて、着替えられるようにしましょう。

Wand of Healing

右クリックで使用。使用すると、60Manaを消費し自分のHPを1秒間に60回復します。効果は3秒間持続するので、合計で180回復できます。

これがあると、わざわざ自然回復を待つ必要がなくなるので、戦いをかなり有利に進められます。

本来は「スレイヤークエスト」を何度もやらないと集まらないアイテムが必要ですが、面倒なのでAuctionで買いましょう。

その後は?

現在、Silver Fang等を手に入れるとできるようになる、やりがいのある事を調査中です。

これからHypixel Skyblockの記事をいくつか書いていく予定ですので、楽しみにして頂けると嬉しいです。

【2021年4月】完全無料のMinecraftマルチサーバー「ATERNOS」の使い方と重い時の対処法